宴…(事故後55日目 手術後50日目)

トレもダレている感じなので…汗


今日は久しぶりに会社の同僚と焼肉へ!
やっぱり焼肉はいつ食べても美味いっスねぇ〜!笑顔!


焼肉の画像は何故かグロい感じになちゃったので…!汗?




昨日アップ予定だった久しぶりの日本酒ネタです…!!!




亀泉


蔵 元  亀泉酒造株式会社(高知県土佐市)  
種 類  日本酒 純米吟醸生原酒
使用米  八反錦
精米歩合 50%
日本酒度 -8.5 ←数値的には甘いお酒の印象!
酸 度  1.9
飲み方  もちろん、冷酒で…
価 格  3,120円(1SB 税込み)


5/17 封切り
 最近、評判が良いらしいです…!!
 酒質を落ち着かせる為に、購入・運搬後1週間が経ちました!


 ようやく開封して一口…
 若干味に硬さが感じられるけど、味の方向性は好みです!



 明日以降、チビチビと味見しながら楽しみたい一杯です!!
 

5/27
 少しずつ硬さも和らいで、飲みやすい印象が出てきたと思う。


 ただ…、甘みがしっかりとしているので食中よりも食後のデザート的な印象です!
 酒肴要らずの単独で飲める日本酒だと思う!


6/08
 スッキリとしていてメッチャ好みな一杯に変身してました…嬉!!


 甘みと酸味のバランスが抜群な印象で、とても飲みやすい危険(?)なお酒です。
 しばらくこの美味さに酔いしれたいと思います…笑顔


6/23
 甘みも酸味もまだ感じられます…嬉


 バランスがしっかりしているので、今日も美味しく飲むことが出来ました!!
 

 まだまだこのバランスが続くことに期待してます…願


8/29 飲み切り
 さすがに3ヶ月半の放置なので、恐る恐る(恐怖!!)一口…!


 飲んでみると、酸が強めな印象だったけど変にスレた感も無く十分味わえました…驚!!
 嫌な酸味ではなく、スッキリと潔い飲み口な一杯でした!


 ず〜っと冷蔵庫で保存してたといえ、それ以上に醸りがしっかりとしていたおかげである。
 

 また機会があれば飲んでみたい一本に仲間入りだ!!!