今宵の独酌

吟水花(ぎんすいか)



蔵 元  加藤嘉八郎酒造株式会社(山形県鶴岡市大山)  
種 類  日本酒 純米吟醸
使用米  ?
精米歩合 55%
日本酒度 ?
酸 度  ?
飲み方  もちろん、冷酒で…
価 格  3,000円(税込み)


9/24 封切り
 久しぶりの封切りです!!
 飲んだ印象は、スッキリとキレの良い飲み口でした。
 

 お酒単独で飲むよりも、いろんな肴と一緒に飲みたい一杯です!
 ただ、日本酒特有のアルコール感が感じられた。
 今後、良い方向へと変貌してくれることを願ってます!


9/29
 まだ硬さは感じられるけど、徐々に和らいできました…!


 前回同様、この一杯は肴と一緒に飲むことで映えるお酒です。
 ある意味…肴は選ばずで和食・洋食どんな料理にも合わせられそうです!!


 相変わらずで…スッキリと潔い主張の一杯です…!!!


10/29
 1ヶ月ぶりのアップになっちゃいました…汗


 今でも味はしっかりしています。


12/19 飲み切り。
 久しぶりの登場となっちゃいました…


 スッキリしていて、肴選ばずなお酒な印象でした。
 和食だけでなく、洋食・中華(?)にもあいそうでした…!!
 

 良い一本でした…笑顔