Bike

<事故後213日目 手術後208日目>




いよいよNewBikeのシェイクダウンです。
今日はバイクの雰囲気を掴むために、あまり負荷を掛けずLSD的ライドの予定です。
なので午前中はマッタリと過ごし、昼からの出発です。



極々軽めの昼食を摂り、身支度を済ませる。


12:40 自宅を出発!!
LSDトレ定番コースの仁尾までの往復へR11を香川方面へと走り、須賀交差点を左折して県道21号線に入る。
微妙な風向きの中、琴弾公園を抜け仁尾方面へと向かう。


仁尾郵便局の交差点を直進、仁尾マリーナ東交差点も直進して県道234号線のアップダウンのコースへ!
上りの感触を確認しながらダンシング&シッティングを織り交ぜて上ってみる。




今日第一の折返し地点の「Cafe Veranda」に到着。
日曜・祝日のみの営業なので路駐の車の無い。


ローラー台の上では良い感じだったのに…
ややサドル高に違和感があったので、1mmサドルを下げる(←結局当初のサドル高に戻った)
再出発で走り出した途端にわかるほど「しっくり」感が増した!!


Uターンして仁尾マリーナ東交差点を左折して県道231号線を詫間峠へと上る。
48×17Tでシッティングのまま上り始め、頂上手前100m辺りからダンシングで上りきる(頂上到達時は48×21Tでした)
一気に下り仁尾マリーナ東交差点をまた左折して、県道21号線仁尾町内をのんびりと走る。


風のあまり吹いていない県道21号線→R11を淡々と走る。



15:17 無事、自宅に到着!!



練習コース 自宅→R11・県道21号線→琴弾公園→仁尾→Cafe Veranda・詫間峠→県道21号線・R11→自宅


使用バイク  GraphiteDesignRacing MeteorSpeed
走行時間   2時間21分29秒
走行距離   61.62km
アベレージ  26.1km/h
最高速度   52.3km/h
最大心拍数  176HR/m(97%)
平均心拍数  142HR/m(78%)
消費Cal    1,578kcal



--メテオスピードの印象-- 
 時折、ギアを掛けて約10秒間のスプリントした感じでは、中速からのスピードのノリは良い感じがする。
 ただ…踏み出しやダンシング時のバイクの振りの軽さは以前試乗したTarmac SL3のほうが圧倒的に軽い印象(羨)
 個人的にはもう少しダンシング時に軽いBikeだと思ってたので、ちょっとガッカリかも…

 まだ乗り始めたばかりなので、これからこのBikeの走らせ方を少しづつ探っていきます!!