焼き牡蠣 in 志度

昨晩の事になりますが…汗



今日は毎年恒例(今年で5,6年目…!??)の焼き牡蠣の日です!!


仕事を強制的に定時で終わらせ即効帰宅です。
今日の日のために用意した日本酒と飲みなれたビールをクーラーバックに詰め込んで迎えを待ちます!


18時過ぎ、迎えの車で出発!!
雨降る中を川之江ICから高速で、志度へと向かいます。


昨年と運転手が違ってた影響もあって、お店には19時過ぎの到着となりました。
早速、お店の人が牡蠣を焼いてくれます…ワクワク!!


しばらくして焼き網の上の蓋を上げると、美味そうに牡蠣が口を開けてます!!
まずは一口…超〜美味い!!!


食べても×2、飽きること無く食べれます。
食べる事に一生懸命で撮影することを完全に忘れてました…反省



ビールも良いけど…、やっぱり牡蠣にはこれですよね!!




龍馬からの伝言 世界の咄しも相成り申すべきか



蔵 元  司牡丹酒造株式会社(高知県高岡郡
種 類  日本酒 純米吟醸酒
使用米  高知産 山田錦・土佐錦(酒母、掛米各58%)
精米歩合 60%
日本酒度 +5.0
酸 度  1.4
飲み方  冷酒で…
価 格  1,450円(4GB 税込み)


2/8 封切り
 嫌な香りもなくスッキリとして万人に受けそうな一杯。


 個人的にはもう少し味に厚みが欲しいかな。
 でも今日みたいな焼き牡蠣には、このぐらい後味がスッキリした味わいのほうが良いかも…!?





しばらく…牡蠣は十分です!笑!