今宵の独酌

伊予賀儀屋 無濾過生原酒


蔵 元  成龍酒造株式会社(愛媛県西条市周布)
種 類  日本酒 純米吟醸
精米歩合 50%
日本酒度 ?
酸 度  ?
飲み方  冷酒で…
価 格  ?,???円(4GB 税込み)←昨日と同じで忘れちゃいました…



1/6 封切り。
 昨日と同じく…、冷蔵庫で四季を越した一杯です。


 やや濃口の甘みを感じるけど、全体的にはバランスのとれた一杯だと感じる。
 今後、時間と共に酸味が適度に出てくれば好みなお酒になりそうです…期待!!



1/24
 良い意味でこなれた感じです…
 味の重厚さは有るけど、変な角も立たず丸く万人に受け入れられそうな印象です!!

 

 まだ半分以上残ってるので…(驚)、じっくり味の変化を楽しみます(期待Max!!)



2/1
 良い感じです…嬉!!
 甘みと酸味のバランスが良い感じになってます
 

 
 口に含むと…まずは米酒的な優しい甘みを感じて、その後に適度な酸味を感じることが出来ます!!
 それなりに厚みもある味で十分楽しめました。


 今後の味の変化に期待しつつ…放置Pも良いですね!笑!


3/1
 やや酸味が強めになってきた印象はあるけど…やっぱり良い酒です!!
 強めな酸味の中にお淑やかながら甘みも感じられる一本です。


 これも次回が最後の一杯になりそうです…悲


3/9 飲み切り
 前回同様、酸の強い印象を受けました。


 でも甘みもちゃんと感じられるので、飲みやすい1本には変わりないです。
 やっぱり…この銘柄はお気に入りです!!


 また次回、飲めるのを期待…!!