Bike 【チーム練習】

<事故後333日目 手術後328日目>


今日は来週日曜日に開催されるB-Shop-Ochi主催の「黒瀬ダムチャレンジロード」のための
チーム練習会に参加です。


4:40 起床。
空はまだ薄暗く天気までは…
朝食を摂りウェザーニュースで天気を確認する。
夜までは雨が降らない予報なので、身支度をする。


6:17 自宅を出発。
西条市加茂川のトリム公園を目指します!!


52×21TでR11バイパスを生吉交差点で右折する。
三島金子交差点を直進して三島運動公園や寒川海水浴場のそばを走り抜ける。
豊岡台病院前の交差点を右折して県道13号線に入る。


そのまま走り天満駐在所の十字路を左折する。
一旦橋を渡り川沿いに走ってからまた橋を渡る。
JR関川駅そばの陸橋を走り県道138号線に合流する。
合流後すぐのT字路を右折して下りへと入る。


サークルK阿島店のT字路を左折して、再び県道13号線へと入る。
新居浜市内を走り抜け、イオン新居浜店や住友の工場群の前を走る。
西条市へと入る手前辺りから雲が厚くて天気が怪しい感じです…!?
産業道路を走り樋之口交差点を左折して加茂川橋交差点を直進する。


8:22 集合場所のトリム公園に到着。
今日のメンバーは、COZY・ハルちゃん・OGA・ヒロセさん・ヒロヤン・自分の計6名。
まだヒロヤンが到着してないので、近くのコンビニへ補給食とドリンクを買いに行く。
COZYがヒロヤンの携帯へ連絡を入れると、まだ小松辺りを車で走ってる模様…!?


なので…到着までの間、ヒロセさんのためのローテーション講座を開催。
R194を5人隊列で走ろうとするが…
途中、最後尾にいたヒロセさんがメンバーをゴボウ抜きして先頭へ…超驚!!
県道12号線へと別れるY字路でUターンする。
そしてローテーションの仕方をOGAが説明する。


再スタート後、COZY・ハルちゃん・OGA・自分の4名でのローテーションをヒロセさんに見てもらう。
交通量の多いR194は4名で、R11を横断して交通量の少ない農免道路ではヒロセさんも加わってローテーションをする。
最初の信号の交差点でUターンして、トリム公園へと戻る。


9:08 ヒロヤンとも合流して練習スタートです。
ただ…天気が怪しいので当初の黒瀬ダム方面へは向かわず、寒風山方面へと走ることに!!


しばらく走ると、案の定雨がポツリポツリし始めました。
なので加茂郵便局まで走ってからUターンとなりました…残念
松山から来て僅か12分間で練習会が終了してしまったヒロヤンは、ヒロセさんと共に雨覚悟で黒瀬ダム方面へと走りに行く。
自分達4名は、西条のひうち運動公園芝生広場で開催される「えひめB級ご当地グルメ」へと向かう!!



10:01 会場に到着。




10時からのイベントなのにいくつかのテント前には、すでにお客さんの列が…驚
自分達も適当に並んだりしたが、何故か自分の並んだ「ちゃーしゅーバーガー」はなかなか前へと進まない!??




待ち続けて1時間…、ようやく買うことが出来ました。
ある意味、脚の疲労度では立ちっぱなし1時間のほうがキツイかも!?(それもBikeシューズで…)
結局食べれたのは、ハルちゃんたちがくれた讃岐コロッケ(感謝!!)と試食の青海苔を使ったスイーツとバーガーだけでした…


11:28 会場をあとにして、自分は小用のためB-Shop-Ochiへと向かう。
来週のエントリーなどなどを済ませる。
12:30 B-Shop-Ochiを出発して、往路と同じコースで自宅を目指す。
途中、52×12T周辺でペダルを廻すと音が鳴るのでスピングに立ち寄って調整してもらう。



14:29 無事、自宅に到着。




使用バイク  GraphiteDesignRacing メテオスピード
走行時間   4時間50分47秒
走行距離   133.29km
平均速度   26.9km/h
最高速度   52.0km/h
最大心拍数  160HR/m(86%)
平均心拍数  129HR/m(69%)
最速ケイデンス  143rpm
平均ケイデンス  75rpm
総獲得標高  503m
消費Cal    1,986kcal
※ガーミンデータはこちら