Bike《MS》 【昼練(L2):丸亀往復】

8:18 起床。
空はどんよりと曇ってる…??


ゆっくりと朝食を摂りながら空の様子見…
徐々に雲の切れ間から青い空がチラチラと見えてきました。


10:40 自宅をBike積載で出発。
R11を香川方面に走り姫浜交差点を右折して次の交差点も右折する。


10:59 すぽっしゅTOYOHAMAに到着。
出走の準備をする。


11:07 ジムを出発。

本日のBike ≪GDR METEORSPEED + R-SYS SL≫
須賀交差点を直進して県道21号線に入り、琴弾公園横を走り抜け仁尾方面へと海岸製沿いを走ります。


仁尾町内に入り郵便局前の交差点を右折して、いままで工事中で通行止めだった加嶺峠へと向かいます。
ゆっくりと軽めのギアで上り、頂上手前の急斜度区間のみダンシングでやり過ごす。
難なく頂上を越え、下り区間はアウタートップで一気に下ります。


新的場交差点を直進して松崎交差点を左折して浜街道に入ります。
浜街道を走り続け大倉工業前の交差点を右折して、高架をこえて2つ目のT字路を左折する。


まずは今日の折り返し地点だけど丸亀で定番の折り返し場所と言ったら…



12:40 本日のUターン地点「晩飯や こな」に到着
「あけまして…」の意味も込めて…記念撮影パチリ!!


そして本日のもうひとつの目的地へ向かいます。
県道33号線を走り丸亀城横を走り、城西町交差点を右折する。
そのまま道なりに走ると見えてきました…


12:54 「サイクランドまさだ」に到着。
店内を軽く物色して、店長と話します。
しばらく談笑して、帰路につきます。


復路は往路と全く同じ…浜街道→加嶺峠→仁尾町内→県道21号線→ジムのコースです。
ただ往路と決定的に違うのは、折り返した途端に向かい風全開でした…何故??
途中、やや遅めの昼食に立ち寄りました。



13:47 「ひろ濱うどん」に到着。



新年最初となる年明けうどんなのでチョイと贅沢に温かけ中+ド定番ちくわ天+珍しい海老天 420円也
しっかりした風味を感じる出汁とやや柔らかいけど薄らとコシも感じられる麺でした…


再スタート後も向かい風と対抗しながら浜街道を走ります。
詫間駅周辺から新的場交差点を直進して再び加嶺峠へ…


上り始め早々にインナーギアに落とす。
そのまま軽めのギアでシッティングで上っていきます。
そして頂上手前約50mの11%区間のみダンシングでかけ上がります。


加嶺峠頂上からはアウタートップで一気に下り仁尾町内を走り抜けます。
仁尾町内からやや向かい風の海岸線沿いを走って琴弾公園横を抜けます。
県道21号線を走りR11を横切るように須賀交差点を直進して道なりに走ります。



15:19 無事、ジムに到着。




使用バイク  GraphiteDesignRacing メテオスピード
走行時間   3時間06分30秒
走行距離   75.93km
平均速度   24.4km/h
最高速度   55.1km/h
最大心拍数  165HR/m(%)
平均心拍数  127HR/m(%)
平均ケイデンス  78rpm
総獲得標高  382m
消費Cal    1,090kcal