Bike《SL4》 【因島プチ合宿(5/5-6)】

5月5日


今日はGWを利用してチームメイトとの1泊2日因島プチ合宿です。



7:30 起床。
空は気持ち良く晴れている!!
トーストな朝食を摂り、出発の準備をする。


9:45 車載にて自宅を出発。
三島川之江ICから高速にのり今治湯ノ浦ICを目指します。
GWの影響か(?)普段よりも少し混雑気味です。


今治湯ノ浦ICを降りて昨日一緒に走ったスルメ宅へと向かいます。
自分の車をスルメ宅の空き駐車場スペースに置かせてもらい、荷物とBikeをOGA!の車へと移します。


今回のプチ合宿の参加者は…OGA!・テッちゃん・自分の3人だけという寂しい合宿になりました。
なのでOGAの車に3人分のBikeと荷物を積んで、しまなみ海道因島に向けて走ります。


昼過ぎに宿に到着。


目の前には因島大橋が見えます。
車を駐車場に置いてBikeでの出走準備をする。
ここで心拍計を忘れたことに気付く…


12:28 宿を出発。

本日のBike…≪Specialized S-Works Tarmac SL4 + R-SYS SL≫


尾道へと向かいます。
因島大橋を渡って向島へと入り渡船にて尾道へと上陸です。


尾道市内はGWのために普段以上に人が一杯です。
尾道ラーメンの有名店には信じられない人が行列しています…
昼食を何処で食べるか迷った挙句、軽めの食事が食べれそうな甘味処に入りました。



写真撮るの忘れちゃいました…反省
天むす3個セット 780円也



食後も尾道市内をウロウロして、人気のスイーツ店に並びました。


アイス最中 140円也
サクサクの最中の皮にジェラートみたいなバニラアイスが相性抜群でした…超美味!!
軽く2〜3個ぐらい簡単に食べれそうです…危険


その後は今晩の宴の肴を買うために、向島因島生口島へと走ります。
生口島で乾物数種類を購入後、再び宿のある因島へとUターンです。


16:47 無事、宿に到着。
お風呂でサッパリしてから夕食の時間まで軽くビールを飲みながら待ちます…笑



お待ちかねの夕食です。
一気に完食後、宿周辺を散策&散歩に出かける。


お月様が綺麗だったけど…結構寒くて早々と散歩を打ち切って宿にて宴会です。
ビールや焼酎を飲みながらワイワイと楽しむ。


そして適当な時間に就寝しました。




5月6日


雨の音で起床。
昨日はあんなに晴れてたのに…


起きると喉が微妙に痛い…ヤバイ!?
マッタリと朝食の時間まで部屋で過ごす。
途中、ゴロゴロと雷までなってます。


純日本的な朝食を摂ってから、帰りの準備をする。


9時過ぎ 宿を出て今治へと帰路に着く。
10時過ぎ(多分)にスルメ宅に到着。
ちょうど散歩へ出ようとしていたスルメ一家とタイミング良く会う。
ボッコ製菓の「苺大福」をご馳走になりながら、しばし談笑Timeです。
用事のある自分は先に別れを告げて帰路に着く。


その後は、今治→自宅→西条→自宅と高速をブッ飛ばすことに…





使用バイク  Specialized S-Works Tarmac SL4
走行時間   2時間39分46秒 
走行距離   64.61km
最高速度   47.5km/h
平均速度   24.3km/h
最大心拍数  ???HR/m(??%)
平均心拍数  ???HR/m(??%)
平均回転数  71rpm
総獲得標高  375m
消費Cal    2,164kcal

※ガーミンデータはこちら