Bike《MS》 【昼練(LSD):詫間往復】

今日も外Bikeへ…
でも朝から天気が悪くて昼過ぎに車載にてジムへ向かいました。



12:46 ジムを出発。

本日のBike…≪GraphiteDesign METEORSPEED + ZIPP F-404 R-808≫

今日は体内に残った昨晩のアルコール除去と摂取したカロリーの消費が一番の目的です。
風が強く天気も未だ不安の残る空模様なので、コースは詫間往復のショートディスタンスです。


須賀交差点を直進して県道21号線に入り、観音寺乗馬クラブの交差点を右折する。
そのまま観音寺駅前を通り過ぎ、「リバプール」の交差点を右折して財田川沿いに走ります。



財田川沿いではフリスビードッグの大会(?)が開催されてました。


本山寺橋を越えて県道229号線→県道49号線と走ります。
その後一旦県道35号線を走り、途中のT字路を右折する。
そして貯水池周りを走り高瀬駅前を通り過ぎ、新名交差点を左折して県道23号線に入る。


向かい風吹き荒れる県道23号線を走り、今日の昼食処に向かいます。



13:45 いつもの「手打ちうどん つる一」に到着。



いつもの温かけ大+これまたいつものちくわ天 330円也
今日はタイミング良く茹で立てを食べれた…嬉!!美味し!!


Reスタート後も暴風の向かい風吹き暴れる県道23号線を詫間方面へと走ります。
詫間CCのT字路を左折して詫間町内を走り抜け、荘内半島へと入ります。


荘内半島…さすがに海沿いに走るので、かなり風の影響も受けます。
序盤の平坦基調なコースでもコーナー抜けると暴風の向かい風がいきなりでキツイ!!
SCコースから反対側のアップダウンなコースに入ると風はやや横方向からに変わる。
今日の上りは下ハン・アウター縛り・ゆったりダンシングで体幹を意識しながら上ります。
因みに下りはいつもと同じで一気に下るけど、下りのコーナーリングは横風に注意しました。


仁尾マリーナ東交差点を直進して仁尾町内を走ってると、前に一人のローディーを発見!!
交差点で一緒になりちょっと挨拶してスタートします。
自分はこれまで同様にマイペースをキープして走りますが、後ろのローディーもちょっと気になる。


すると「カフェ・ド・フロ」前から「風強いので一緒に走りませんか?」というお誘いが…
やっぱり向かい風の中を走るときは二人でもローテしながらのほうが楽なので、「はい!!」と即答…笑


そして止まった時にいきなり「Sさんですよね?」と聞かれ驚きながら「はい」と…驚!?
B-Shop-Ochi開催のイベントにも参加されているT石さんでした。


適度な間隔でローテーションしながら仁尾の海岸線沿いをかなりなハイペースで…
向かい風なのに40km/h近いスピードが表示されてます!!
LSDのはずが…何とか付いていくがローテ後方でも厳しいッス


コース途中で自分はいつものように観音寺市街方面へとY字路を左へと走ります。
さっきのハイペースローテーションでテンションが上がったのか、そのまま40km/hオーバーで走れてます。


また観音寺駅前を通り過ぎ、観音寺乗馬クラブの交差点を左折して県道21号線に入る。
そしてそのまま県道21号線をジム目指して走ります。



15:30頃 無事、ジムに到着。
とにかく風が強くてときどき建物の間からの横風が一番厄介だったかな…!ホイール選択失敗(悪)?
Bikeを片付けてジムのお風呂へ…



使用バイク  GraphiteDesignRacing メテオスピード
走行時間   2時間21分11秒
走行距離   56.24km
平均速度   23.9km/h
最高速度   53.7km/h
最大心拍数  ???HR/m(??%)
平均心拍数  ???HR/m(??%)
総獲得標高  254m
消費Cal    1,431kcal



≪お知らせ!!≫
昨日の[20131109 Bike《MS》 【昼練(LSD):坂出周辺往復】]を再編集&アップしました。