Bike《MS&TT》 【昼練(L3):香川2部練】

今日もいい天気だから外Bikeへ…
フルーツとヨーグルト&コーヒーの軽めの朝食後、車載にてジムへと向かいます。



10:08 ジムを出発

本日のBike…≪GraphiteDesign METEORSPEED + Mavic R-SYS SL≫

まずメテオスピードでは、いつもより少し距離を伸ばしてミドルライドとします。


R377を中姫中央交差点先のT字路を左折して県道24号線に入ります。

途中、綺麗に菜の花が咲いてました…Bikeと共にパチリ!!
江藤交差点を右折後はひたすら県道5号線を走ります。


??:?? 道の駅「たからだの里さいた」でトイレ休憩。
トイレ前では自慢のオートバイを披露するように多くのライダーがいました!!


Reスタート後はR32を琴平方面へと向かいます。
このあたりから徐々に向かい風気味へと変化して、時折強烈な風が吹いていました(苦)


買田東交差点を右折してR32を高松方面へと走ります。
高松方面へは追い風気味の風向きで、結構良いペースで走れました。


でもあまり調子に乗って走ってると…

行きはよいよい、帰りは…地獄!!

ってな感じになるので適当なところで折り返します。


岡田交差点を左折して、向かい風吹くR438→県道19号線を坂出方面へと走ります。
坂出中央町交差点を左折して県道33号線に入ります。


県道33号線を宇多津→丸亀へと走り抜けます。
そして大倉工業そばの交差点を左折して、向かい風荒れ狂う浜街道へと入ります。
最初は頑張って走ってみましたが、無駄な抵抗(??)と知りスピードダウン!!


そして海岸寺手前を左折して県道217号線→山階岡交差点を左折→県道205号線を走ります。
ここでも向かい風厳しくペダルを漕いでも全然前へと進んでくれません…苦


県道205号線でちょっとした丘を越えてから再び暴風の浜街道へと合流します。
途中から線路を右手に見るように旧浜街道へと入り詫間駅裏側を走ります。


松崎交差点を右折後、新的場交差点を左折して県道23号線へと入ります。
県道23号線を高瀬方面へと走りながら、2日連続の昼食処にピットイン。



13:11 「手打ちうどん つる一」に到着。

温かけ小+ちくわ天 270円也
2日連続でもやっぱり美味い!!


Reスタート後は県道23号線を高瀬方面へと南下します。
新名交差点を右折後は高瀬駅前を走りぬけます。


やっぱり向かい風厳しい勝田池&国市池周りを走ります。
そして県道35号線→県道49号線と走って観音寺市街へと向かいます。


観音寺駅前を通り過ぎ観音寺乗馬クラブの交差点を左折する。
県道21号線に入った頃には、あの強烈な向かい風は収まってきてます。



14:27 無事、ジムに到着。
一旦Bikeを片付けてからこのままお風呂へ向かうかを悩む!?
でもようやく風も収まってきているので、やっぱり少しでもTT-Bikeに乗ることに…!!



14:42 再びジムを出発。

ORBEA ORDU + ZIPP F-404 R-808≫

とりあえず琴弾公園までの往復としました!!


左からの横風の中…往路は40km/h前後の良いペースのまま琴弾公園をUターンします。
Uターン時、左ブレーキレバーの位置を微調整して復路へと走り出す。


復路でも風はやっぱり横風のままなのに全然思ったようにスピードが上がらない…!??
なので途中からペースを落とす。


15:13 無事、ジムに到着。
落胆気味のなかBikeを片付けてると、サドル位置がおかしいことに気付く。
サドルレールのボルトが緩んでたのか(?)、サドルが思いっきり後退していた!?
とりあえず帰宅後に直すことにして、ジムのお風呂へと直行です。


使用バイク  GraphiteDesignRacing メテオスピード&ORBEA ORDU
走行時間   4時間11分46秒 (3時間42分28秒+29分04秒)
走行距離   105.94km (93.03km+12.91km)
平均速度   25.1km/h & 26.6km/h
最高速度   60.1km/h & 41.9km/h
最大心拍数  ???HR/m(??%)
平均心拍数  ???HR/m(??%)
総獲得標高  547m (512m+35m)
消費Cal    2,830kcal (2,476kcal+354kcal)