Bike《MS》 【昼練(L3):香川ロングライド(126km)】

久しぶりに朝から良い天気です!!
軽い朝食を摂って身支度を済ませ、車載にてジムへと向かいます。



8:17 ジムを出発

本日のBike…≪GraphiteDesign METEORSPEED + ZIPP F-404 R-808≫

出走の準備中にちょっとしたトラブルがあり、今日はディープなホイールで走ることに…


R377を中姫中央交差点先で左折して県道24号線へと入ります。
そして江藤交差点を右折して県道5号線を財田方面へと走ります。


しばらく財田川沿いに走って、道の駅「たからだの里さいた」でトイレ休憩。

あいかわらずオートバイ集団がトイレ前に集結し始めてました。


戸川交差点を左折してR32を一旦琴平方面へと走ります。
そして追上橋西交差点を右折して県道197号線へと入ります。


向かい風吹く県道197号線をひたすら走り、吉野交差点を右折して県道190号線へと入ります。
そのまま県道190号線からR438へと合流して土器川沿いを走ります。
琴南公民館前のT字路を左折して今日最初のピットイン!!




10:13 「三嶋製麺」に到着

温かい小+卵 170円也
増税後20円アップしてたけど、美味しさは変わらずでした!!


Reスタート後はR438を途中まで戻り、長炭小学校そばの交差点を左折する。
県道190号線に入り微妙なアップダウンを繰り返しながら、途中のT字路を左折する。
左折後は県道185号線を下り、まだ行列前の「山越うどん」前を走りすぎます。
いつも思うけど「山越うどん」より「三嶋製麺」のほうが個人的には美味いと思うけど…


県道185号線を「イオン綾川店」前のT字路で右折してR32を高松方面へと走ります。
そして陶交差点を左折して県道17号線を府中湖沿いに走ります。


前谷交差点を左折して県道33号線に入り、弘法寺府中町交差点を右折する。
右折後すぐに加茂町交差点を左折して一旦R11を走ります。


上氏部交差点を直進して県道187号線を走ります。
そして林田町交差点を左折して浜街道へと入ります。


そこからはひたすら浜街道を坂出→宇多津→丸亀→多度津詫間へと走ります。
詫間駅西交差点を右折後、詫間CCのT字路を左折して県道23号線へと入ります。
追い風吹く県道23号線を快調なペースで走り、今日2軒目のピットインはいつものお店で…!!



12:51 「手打ちうどん つる一」に到着

温かけ小+ちくわ天 270円也
やっぱり美味いですわ〜!!


Reスタート後も県道23号線を高瀬方面へと南下する。
新名交差点を右折して高瀬駅前を走りすぎ、貯水池周りを回ります。
そして県道35号線→県道49号線と走り、本山寺橋を渡ります。


ちょっとした買い物のため観音寺のプロショップ「シクロヴィータ」に立ち寄る。
今朝のトラブル修理のための買い物を済ませて、本大町交差点を左折する。


県道237号線を途中で右折して再び県道49号線へと合流する。
そして観音寺駅前を走り観音寺乗馬クラブの交差点を左折する。
左折後は県道21号線をジムへと向かいます。



14:05 無事、ジムに到着。
Bikeを片付けてお風呂へと直行します。


今日は暑かった…大汗
そろそろ半袖+レーパンでも良さそうです!!


使用バイク  GraphiteDesignRacing メテオスピード
走行時間   4時間57分59秒
走行距離   125.93km
平均速度   25.4km/h
最高速度   54.4km/h
総獲得標高  747m
消費Cal    3,417kcal