Bike《MS》 【昼練(LSD):香川ミドルライド(105.1km)】

なんか久しぶりに週末2日間とも良い天気でした!!
軽い朝食を摂ってから車載にてジムへと向かいます。



8:57 ジムを出発

本日のBike…≪GraphiteDesign METEORSPEED + Mavic R-SYS SL≫

今日は昨日のディープ系からローハイトなホイールに戻して、中〜長距離をあまり強度を上げずに一定ペースで走る予定…!??


須賀交差点を直進して県道21号線に入り、琴弾公園横から八幡交差点を左折する。
そのまま仁尾方面へと向かうが、けっこうな向かい風でなかなかスピードが上がらない…


仁尾町内を走り抜けて仁尾マリーナ東交差点を直進する。
いつもなら荘内半島に入ると自然とスイッチが入るのだけど、今日は向かい風でテンション急降下!!
なのでLSD強度よりほんの少し高い程度で前半も後半もこなします。


荘内半島から詫間町内を抜けるが、相変わらず左方向から風が吹いている。
詫間駅西交差点を左折して浜街道に入るとより強烈な向かい風が正面から襲ってくる!!
向かい風と格闘しながら浜街道を大倉工業そばの交差点で右折する。



向かい風と格闘して消費したエネルギーを補給します。

10:45 オープンして間もない「岡じまうどん」に到着

温かけ小+ちくわ天 320円也
イリコの風味はするけど、出汁が微妙に甘く感じる…??


天満町二丁目交差点先のT字路を左折して再び向かい風と格闘することに!!
そのまま県道33号線を丸亀→宇多津→坂出と走り、坂出中央町交差点で左折する。
県道19号線→R438と走り川原交差点を右折して県道18号線と讃岐富士周りを走ります。


今日は讃岐富士周辺を回って折り返すことに…!!


郡家町交差点を右折して県道4号線→県道204号線を丸亀市街へと走ります。
そして追い風吹く県道205号線に入ってからは快適なペースで多度津方面へと向かいます。


そのまま県道205号線を突き当たりのT字路まで走ってから右折する。
右折後は県道25号線を多度津駅方面へと向かいます。
大通交差点を左折すぐに東浜交差点を右折して再び浜街道へと入ります。


追い風吹く浜街道をこれまた快適ペースをキープして久保谷交差点先で左方向へとコース変更!!
そのまま旧浜街道を走って詫間駅裏手側から松崎交差点を右折する。
石川橋を渡って新的場交差点を左折して県道23号線を高瀬方面へと走ります。



12:40 「手打ちうどん つる一」に到着。

温かけ小+ちくわ天 270円也
美味いなぁ〜!!


Reスタート後は県道23号線を新名交差点で右折して高瀬駅前を走ります。
そして貯水池周りを回って県道35号線→県道49号線と走って観音寺市街へと向かいます。


本山寺橋を渡って財田川沿いに走り、「リバプール」の交差点を左折する。
観音寺駅前を走りすぎ、観音寺乗馬クラブの交差点を左折して再び県道21号線へ…


すると県道21号線に入った途端、暴力的な向かい風に遭遇!!
午前中走った時も向かい風だったのに、なぜ反対方向から走っても向かい風…!??
全くスピード上がらずのまま県道21号線をジムへと目指します。



13:51 無事、ジムに到着。
Bikeを片付けてジムのお風呂へ直行です!!


今日は半袖ジャージにレーパン+ニーウォーマーというスタイルで走りました。
日の当たる場所では丁度良かったけど、日陰などでは少し肌寒く感じる場面も…
それでも外をBikeで走るには良い季節になってきました!!


使用バイク  GraphiteDesignRacing メテオスピード
走行時間   4時間12分55秒
走行距離   105.09km
平均速度   24.9km/h
最高速度   49.4km/h
総獲得標高  402m
消費Cal    2,701kcal