Bike《TT》 【昼練:香川ロングライド】

今日は最高に暑くなりそうです…汗


9:11 ジムを出発

本日のBike…ORBEA ORDU + ZIPP F-404 R-808≫

暑くなりそうなのでミドル距離を走る予定だったのに…反省


須賀交差点を直進して県道21号線を走ります。
琴弾公園横から八幡交差点を左折して仁尾方面へと走ります…暑い


仁尾の海岸線沿いを走るが、やっぱり海水浴してる人達が羨ましい!!
仁尾マリーナ東交差点を直進して荘内半島へと入ります。


序盤はダンシング中心で上り、下りはアウタートップで一気に!!
SCコースからの半島反対側は巡航ペースで淡々と走ります。


荘内半島から詫間町内を走りぬけ、詫間駅西交差点を左折して浜街道に入ります。
やや追い風気味の浜街道を気持ち良いペースで巡航します。


当初は適当なところでUターンする予定だったけど…良いペースでテンションがアゲアゲ↑↑
そのままひたすら浜街道を走り、いつの間にかR11で高松市内を爆走中…!??


高速の高架下は常に日陰で快適です!!
そして峰山口交差点を右折してR32に入り琴平方面へと向かいます。


R32に入った途端、風向きが真正面からの向かい風に変貌する!!
そのため一気にスピードも下がってしまう。


それでもひたすらR32を向かい風と向かい合いながら走ります(苦)
そして琴平手前で旧R32に入ってすぐのコンビニにピットイン…暑!暑!!



夏のローディー定番の涼…「ガリガリくん ソーダ」!!
ここでポタージュ系とかは無理っしょ…笑


しばしのの後は緩い上りを越えて琴平市街へと入ります。
そして買田交差点を右折して伊予見峠方面へと上ります。


上った後は佐文交差点を右折して県道23号線を高瀬方面へと向かいます。
この頃からどうにも集中力が途切れ始めてペースの上下動が大きくなる…脱水??


騙し々走ってはみるけど…明らかにペースも落ち身体も動いてない!!
水分を摂ろうにもチビチビ程度にしか身体が受け付けてくれない…苦&暑
なのでサブボトルに補充していた氷をその都度含みながら走り続けます(ヤバッ!!)


新名交差点を左折して高瀬駅前を通り過ぎ、勝田池と国市池周りを走ります。
県道35号線→県道49号線を走って観音寺方面へと向かいます。


本山寺橋を渡って財田川沿いに走り、「リバプール」の交差点を左折します。
観音寺駅前を走りぬけ観音寺乗馬クラブの交差点を左折して県道21号線に戻ります。
疲労困憊と脱水気味の中…県道21号線をジムへと戻ります。



14:58 無事なんとかジムに到着…安堵
Bikeを片付けてそのままお風呂に直行です!!


こんな真夏の猛暑日にロングライドは自殺行為ですね…反省
後半は練習の質も大きく下がりダメダメでした!!


真夏の暑い昼練は午前中限定で短距離&高強度が最適かも…!?
あと途中の補給もしっかりしないと…!!


使用バイク  ORBEA ORDU
走行時間   4時間53分41秒
走行距離   130.16km ←ロングにしては距離は短かったです…
平均速度   26.5km/h ←後半のダメダメ区間が響いた…反省!!
最高速度   56.1km/h
消費Cal    2,709kcal