Bike《TT》 【昼練(L2):香川ミドルライド】

大会まであと少しなので、今日は調整ライドとしました。
でも本日火曜日はあいにくジムが定休日なので、久々の自宅スタートです!!



9:57 自宅を出発

本日のBike…ORBEA ORDU + ZIPP F-404 R-808≫

コースはいつもの詫間までの往復とします。


R11を香川方面へと走り、須賀交差点を左折して県道21号線に入ります。
県道21号線を観音寺乗馬クラブの交差点を右折後、観音寺駅前を通り抜けます。


茶店リバプール」の交差点を右折して財田川沿いをのんびりと走ります。
本山寺橋を越えて県道49号線→県道35号線と走って、勝田池と国市池周りを走ります。


高瀬駅前を通って新名交差点を左折して県道23号線を詫間方面へと北上します。
途中、いつものお店でちょっと早めの昼食としました。



11:16 「手打ちうどん つる一」に到着

温かけ小+ちくわ天 270円也
飽きないねぇ〜!!


Reスタート後も県道23号線を北上して、詫間CCのT字路を左折する。
そのまま詫間町内を走りぬけ、須田地区経由で荘内半島へと入ります。


荘内半島に入って香川高専を過ぎてから少しスピードアップです!!
40km/hオーバーをキープしたままSCコース入口まで巡航する。


SCコースを抜けて半島反対側に出てからは、上りは基本DHポジションでたまにダンシングを織り交ぜて上ります。
下りはいつものアウタートップで一気です!!


途中、今日の浦島神社をパチリ!!


仁尾マリーナ東交差点を直進して仁尾町内を走り抜けます。
この頃は若干の追い風基調だったので、気持ち良いペースをキープしたまま走ることが出来ました。
そのまま海岸線沿いを走り観音寺市内へと戻り、八幡交差点を右折して琴弾公園横を走ります。


そして今度はやや向かい風気味の県道21号線を走り、須賀交差点を直進して旧道をゆったりと走ります。
西原交差点手前からR11に合流してからも若干向かい風のまま自宅へと向かいます。



13:09 無事、自宅に到着。
調整ライドにしてはまずまずな感覚で走れた感じでした。
あとは本番に向けて明日にでもチェーンを洗って注油もしてやろうかな!?


使用バイク  ORBEA ORDU
走行時間   2時間25分03秒
走行距離   76.48km
平均速度   27.8km/h
最高速度   57.5km/h
消費Cal    1,687kcal