Bike

今日は3種目(Swim・Bike・Run)を総合的にトレします!
まずはBikeから…


6:30 起床。どんよりとした雲がかかってます…不安
とりあえずトーストで朝食を摂り、身支度をする。


7:40 自宅を出発!
R11に出るところで忘れ物に気付く。
胸に心拍のセンサーをしてるのに、危うく心拍計を忘れそうでした…汗
Uターンして自宅へ…


7:45 正真正銘の出発です!!
今日は今年1月3日のチーム初走り会以来のチーム練習参加です…
来週4月4日にあるB-Shop-Ochi主催の石鎚タイムトライアルのための練習です!
集合場所のトリム公園目指してR11をひたすら西条方面へとエスティマ号を走らせます。


土居ICを越えたあたりから前方にパンのヤマ○キのトラックがマイペースで走ってます。
自分の後方に何台もの車が行列になろうとも、ヤマ○キのトラックはペースを変えません…
結局、新居浜に入りR11沿いのマルナカまでマイペースでした。


8:40 思わぬタイムロスがあったけど、9時の集合までには間に合いました。
トリム公園ではTeam Luppiのメンバーも出走の準備をしている。
チームのメンバーと話したりしながら、自分も出発の準備をします。


9:10 今日はTeam Luppiとの合同練習会となり14名(多分…)でスタートです!
R194は自分が前を引くが、ウォーミングアップ無しの脚には正直キツイっす!
県道12号線へと入る辺りでチームメイトのTちゃんが笑顔で抜いていく…姉弟揃って笑顔でした!


ここからは出来るだけレース当日を意識して一人でペースを刻みながら走ります。
円山公園前を超え、短い下り基調を走るも脚が回らない…汗
前日の疲れはそれほど無いはずだけど、下りでのスピードが上がらない。
下りで稼げないなら、無理せずヤマ○キトラックみたいにマイペースでコースの下見へと変更です。


途中、Team Luppiの二人に少し引っ張ってもらいながら河口を左折。
ゴールの石鎚登山口までは約4.0km、斜度もややキツイ箇所が出てきます…
斜度が8%から12%へと連なるところで、KUOTAのKOMとの距離がじわじわと広がっていく(苦)
もう一人TIMEのRXR ULTEAMとはゴールまでランデブーでした。




汗ダラダラで1年ぶりに石鎚登山口にゴールです!
メーターを見ると「54分23秒」という表示が…遅すぎでしょ!?


しばらくのトークタイム後、体が冷える前に全員で一緒に下山です…


途中、来週の石鎚タイムトライアル後の食事会にTeam Luppiも参加されるので「ふれあいの里」に寄り道です。
去年の夏に来たときには無かった新兵器(笑)の石釜ではピザとかの体験教室が出来るみたいです。
来週のBBQの予約変更を済ませ、再スタートです。


再スタート直後だけど…、久しぶりの集団走行の図


多少のインターバル風の走りもありながら、全員無事にトリム公園に到着です。
Bikeの片付けと着替えを済ませ、すこし談笑してチーム恒例の握手で解散です!


54分23秒のタイム…、去年のタイム(49分51秒)と比べるとあまりにも遅すぎます(凹)
来週の本番、どうなることやら…不安
とにかく2種目めのトレーニングのため、このままジムへと直行です!


練習コース トリム公園→R194→県道12号線→河口→石鎚登山口


使用バイク Specialized S-Works Tarmac Carbon
練習タイム 54分23秒←遅すぎです!汗!
練習距離  20.81km
走行距離  42.46km
アベレージ 25.4km/h
最高速度  59.5km/h
平均心拍数 136HR/m(74%)
最大心拍数 174HR/m(95%)
消費Cal   1,224kcal