更新が遅くなりましが、10/2(土)ネタ…汗



今日はチームのメンバーが退院祝いをしてくれるので、夕方から今治へ!!
場所は、今春にお邪魔したス○メ宅に2度目の訪問。
ス○メ宅…、何故か落ち着きます…??



久しぶりに会う仲間と挨拶しながら、フライング気味での一杯…美味い!!
時間と共に仲間も増え、最終的には数え切れないぐらいでした…?酔法師なので…?笑!?
たくさんの仲間たちに心配されて(???)嬉しいです…!笑顔!



そんなチームの食事会はいつもテーブル一杯です。
それも店屋ものなど無く、ほぼ全てがメンバーお手製の逸品です!
今宵もたくさんの料理がテーブルに並びました!!
いろいろな料理があったけど、撮り忘れちゃいました…I'm Sorry!!




残り少ないですが、唯一撮ることが出来た秋には欠かせない一品です!!
宴中…他にも手作りPizza、あっさり豚足などなど美味満載でした!満足!!
(画像が無くて残念…反省)



自分も今宵の宴のために、地元酒を一本持参しました。


梅錦 美海(うましうみ)


蔵 元  梅錦山川株式会社(愛媛県四国中央市)
種 類  純米吟醸 生酒
使用米  山田錦、八反錦
精米歩合 58%
日本酒度 +5.0
酸 度  1.2
飲み方  冷酒…
価 格  3,363円(税込み)


10/2 封切り&完飲!
 封切り直後なのでやや硬い印象です。
 純米系なのにアルコール感をやや感じるけど、幸い冷呑みなのであまり嫌味の無い感じでした。

 
 ただ、燗にすると従来の梅錦同様に甘みが強く感じられた。
 飲む温度と飲み方が難しい一本な印象を受けた。

 
 ただ、呑ん兵衛集団では味の変化を楽しむ次への一杯には繋がりませんでした…笑
 次からは1斗瓶(1升の10倍)が必要かも…!???




←あなたは誰…??微妙怖??



そのまま宴は延々と継続しながら、いつの間にか4時過ぎだったらしいです…自分は途中でリタイヤです!



明けて日曜日は、胃が重たい目覚めでした。
そんな目覚めの時は、いつも前日の愚行を後悔しちゃいます…
でも楽しい時間がすぐにその後悔を忘れさせちゃいますけど!笑!笑!


そのまま夕方までス○メ宅はいつものマンガ喫茶状態でした…!
「パトレイパー」完読出来なくて残念…(涙)