Bike 【其ノ壱】

<事故後234日目 手術後229日目>


8:20 起床。良い天気だ!!
軽めの朝食を摂り、身支度を済ませる。
ここ最近は春並みに暖かいのでウェア選択に悩む。
今日は明日の須崎個人タイムトライアルのために軽めのトレで2部構成にします。


まずはロードバイクLSD的トレです…


9:20 自宅を出発!!
34×16Tの軽いギアでケイデンス100rpm以上をキープしながら、R11を香川方面へと走る。
向かい風の影響もあってか?軽めのギアでもケイデンスキープが多少しんどい…


姫浜交差点を右折してR377を走り県道24号線へと合流する。
新しく交換したハンドルのアップポジション部分がフラット形状だけど、どうもシックリこない…!?
ただ…ハンドル幅を前回の380mm(C-C)から400mm(C-C)に変更したので、ダンシング時に振りやすくなったのは好印象!!
向かい風の中、池之尻交差点を右折して高瀬方面へ向かう。


二宮駐在所を超えてしばらく走ると左折して県道23号線に合流する。
新名交差点でR11を横切り、新的場交差点の次の信号を左折して詫間町内を走る。
浜田交差点を左折して2つ目の信号を右折して須田バイパスに入る。
バイパスに入った途端、向かい風を浴びる。




途中、香川高専手前のカーブにある歴史跡に立ち寄る。
第二次世界大戦時、ここからも神風特攻隊が出動してた事を知った…驚


海岸線沿いを走り、途中から荘内半島を横切るコースへ!!




その横断コース途中のパン屋「空to海」に久しぶりに立ち寄ってみる。




無花果とオレンジのカンパーニュ 自然酵母使用 120円也
モッチリとしていながら、無花果の仄かな甘みとオレンジの酸味が絶妙にバランスしたパンでした!!



再スタート後はフォロー気味な風の後押しもあり、仁尾方面への海岸線をペース良く走る。
途中の細かなアップダウンはダンシングメインでゆっくりと上る。


仁尾マリーナ東交差点を直進して県道21号線を走る。
一気に観音寺町内に戻ってきて、須賀交差点を直進してR377に一旦入り姫浜交差点からR11に合流する。


ケイデンス90rpmをキープしながら自宅を目指す。




12:45 無事、自宅に到着して第1部が終了です。
ボトルの補充をして、すぐに第2部への用意をする。



練習コース 自宅→観音寺→高瀬→県道23号線→詫間荘内半島→仁尾→観音寺→自宅



使用バイク  GraphiteDesignRacing MeteorSpeed
走行時間   2時間56分33秒
走行距離   77.05km
アベレージ  26.1km/h
最高速度   53.0km/h
最大心拍数  161HR/m(88%)
平均心拍数  131HR/m(72%)
消費Cal    1,694kcal