Bike《MS》 【昼練(L3-5):善通寺シクロクロス応援】

今日はチームメイトが参加している香川善通寺で開催されているシクロクロス大会の応援Rideです。
そして今年初のチームメイトとの走りでもあります。



6:35 起床。
軽めなトースト朝食を摂ってから身支度をする。


7:45 今日も2部練を予定しているため、Bikeを車載してジムへと向かいます。
誰もいないジムの駐車場で出走の準備をします。


8:12 ジムを出発。
そして再び川之江目指してUターンです!!
朝早いので…昨日買った新品の「sugoi」の冬用グローブでも指先は極寒状態です。


集合場所の川之江体育館には、すでにハルちゃん・テッちゃん・OGAが出発の準備をしてました。
そこで…ハルちゃんの新車「Specialized S-WORKS AMIRA SL4を拝見。
今年のハルちゃんはどうも本気モードらしい…!?
そして今朝、そんなハルちゃんをおそった悲劇な出来事も…


9:04 川之江体育館を出発。
本日のメンバーは、ハルちゃん・テッちゃん・OGAと自分の4名で出発です。
R11を西原交差点を斜め左へと入り、琴平街道へと入ります。


途中…R377に合流してからも琴平方面を目指してひたすら走り続けます!!
久しぶりとなる伊予見峠では少し追い込み気味に上り、買田交差点を左折して琴平町内を走り抜けます。
天気も良くて寒さも一段落したせいか(?)、参拝客で金比羅宮への参道は大賑わいでした。


R319から県道25号線に入り、生野町交差点を左折して善通寺市街へと向かいます。
警察学校そばの交差点を右折して県道24号線へと入ります。
善通寺GHの交差点を左折して県道48号線に入り、本日のうどん屋へと向かいます。


歩道橋のある交差点を右折して道なりに向かうと…久々の「宮川製麺所」があります。
ただ宮川製麺所もその他の多くの製麺所同様に日曜定休日でした…涙
なので近場で次なる一軒へと向かいます。


先ほど右折した歩道橋の信号をそのまま走る形で交差点を右折して数百mで次なる一軒に到着です。



10:57 こちらもお久しぶりの「オハラうどん」に到着。



温かけ大+やっぱりのちくわ天 420円也
熱々の出汁が冷えた身体を温めてくれて、のど越しの良い麺がスルスルと入っていきます。



再スタート後、近くにある「第75番札所 五岳山善通寺」に参拝。



入り口横にある建物の壁の板張造りが歴史を感じさせます…(特に2階部分!!)



敷地内には立派な本堂や塔が建ってます。
参拝後は本来の目的であるシクロクロス大会の応援のため会場の「鉢伏ふれあい公園」に向かいます。


11:43 大会会場に到着。




作成中……





使用バイク  GraphiteDesignRacing メテオスピード
走行時間   3時間31分08秒 
走行距離   87.89km
平均速度   25.0km/h
最高速度   53.7km/h
最大心拍数  163HR/m(88%)
平均心拍数  122HR/m(66%)
平均ケイデンス  78rpm
総獲得標高  453m
消費Cal    1,127kcal

※ガーミンデータはこちら