Bike

<事故後172日目 手術後167日目>



8:40 起床
天気予報と違って空は晴れている。
軽めの朝食を摂り、身支度を済ませる。
晴れているけど、風が吹いている…


9:50 自宅を出発、R11を香川方面へ!!
須賀交差点を左折して、県道21号線を仁尾方面へ走る。
もろに風を受けながら、軽めのギアを選択しながら脚を廻す。


途中、冬の海っぽく白波がたっていました…寒



仁尾郵便局の交差点を右折して、久しぶりに加嶺峠を上ることに!
インナー34×17Tからシッティングで上り始め、最後の急勾配区間をダンシングで上りきる。
最終的には34×19Tのギアで上りきった←現状の脚からするとまずまずかな…!?


下り始めると路面が濡れている。
同時に強烈な風が吹いていて、ローハイトのフロントホイールでも風にハンドルが…怖
路面がぬれているのでスリップしないように気をつけながら下りきる。


新的場交差点角にあるコンビニにピットイン。
暖かいカフェオレでカロリー摂取と身体を暖める。


新的場交差点を左折して約300m先の交差点を左折して折り返す。


折り返した途端から、一層風が強くなりはじめる(おまけに向かい風…)
荒れた風の中をそのまま走りぬけ、浜田交差点を左折して県道231号線に入る。
約250mほど走ってから交差点を右折して、県道232号線を走る。


風…吹きれる荘内半島の海岸線沿いを走り、途中のT字路を左折してショートカット。
県道234号線へと合流して、ここからはアップダウンなコースが仁尾まで続く。


向かい風のさっきとは進行方向が逆なので追い風になっていいはずなのに…涙
相変わらずの向かい風が吹いてました…何故??


短い上りでも廻すペダリング重視で、インナーを使いながらシッティングとダンシングを織り交ぜて走る。
土日のみ営業のCafe「Veranda」前を走りぬけ、仁尾マリーナ東交差点を直進して仁尾町内を走る。


12:05 ちょうどお昼の時間なので、以前このブログにあった中華料理店「新橋亭」にピットイン。


カツ丼 700円也
カツは香ばしく揚っていて、出汁ダクのご飯と相性がいいです。


自宅に向け再スタートするけど、ここからが今日一番の風が吹きれていた!驚!!


とにかくペダルを踏んでも廻しても前に進まず、メーターでは20km/h前後をウロウロしていた
時折、強烈な向かい風で10km/h前半になるときも…
カツ丼のテンションも一気に急降下…、楽なペースをキープで須賀交差点を右折してR11に入る。


途中、町田製菓前を左折してR11を外れ一般道を走る。
泉製紙株式会社の角を左折して、母校の「川之江小学校」「川之江北中学校」前を走り抜ける。
最後の刺激入れに中央病院裏の上りを、表&裏の2回上ってから自宅へ!



13:40 無事、自宅に到着。
風…ある意味練習にもなったけど、テンション降下のほうが大きい…疲



練習コース 自宅→観音寺→仁尾→加嶺峠→詫間荘内半島→仁尾→観音寺→自宅


使用バイク  Specialized S-Works Tarmac Carbon
走行時間   3時間3分8秒
走行距離   75.21km
アベレージ  24.6km/h←吹きれる風では…汗
最高速度   56.4km/h
最大心拍数  169HR/m(93%)
平均心拍数  135HR/m(74%)
消費Cal    2,017kcal



〜新橋亭〜
住 所  香川県仁尾町仁尾丁1452-3
電話番号 0875-82-3945
営業時間 不明
定休日  不明