Bike

<事故後151日目 手術後146日目>


やっとこの日が…涙
あの日から約5ヶ月、ようやくBikeで外を走ることが出来ました。
とはいえ、まだまだトレ内容はLSDですけど…


8:30 起床。
空は気持ちよく晴れてます(嬉)


今日は自宅から仁尾辺りまでのLSDライドなので、出発は昼食後の予定です。
なので午前中は、今までのローラー台練習で汚れてしまったバーテープを新品に巻き変えたりしました。


昼食後、身支度をする。
ケガ後はじめてのBikeライドに緊張してるのか(?)、心拍がやや高めでした。


13:25 自宅を出発。
山下公園前交差点を右折してR11を香川方面へ。


川之江造機前辺りを走ってる頃から、妙に暑いことに気付く
久しぶりでウェア選択の感覚が鈍っていたみたい…暑&汗
引き返すのも面倒だったので、そのまま走ることにする。


25〜30km/h辺りの楽なペースをキープしながら脚を廻すことに専念!!
路面のちょっとした凸凹での振動が気になるけど、痛みは無いので安心した。
県境を超えてもペースはキープしたまま走れる。


そのままR11を走り、ローソン豊浜町店を越えた辺りで娘と散歩してる会社の同僚とバッタリ…!
天気が良くて暖かかったのでお買い物ついでに散歩してたらしいけど、散歩にしては結構距離あるような…!??
少しおしゃべりして、再出発!!


須賀交差点を左折して県道21号線を仁尾方面へ!
天気が良くて気持ち良い絶好の復帰Rideだけど…暑い(汗!)


綺麗な海が見えるなか、ペダルをひたすら廻す!
仁尾郵便局前を直進して、仁尾マリーナ東交差点を右折。


LSDライドな今日唯一の追込区間として、詫間峠をダンシング中心で一気に駆け上がる!
不安要素だった左肩周辺もそれほど違和感無く上れた。
頂上でUターンして、さっきの交差点を直進して仁尾マリーナへ。


大小さまざまなヨットなどが並んでいる。


そんなヨット達と記念撮影しました。
撮影後、自宅へ出発です!!


往路と同じ25〜30km/hペースをキープして走る。
ただ40kmを超えたころから左肩周辺にダルイ感覚が出始める。
時々腕をストレッチしながら走る。


須賀交差点を右折してR11に入る。
ペースはそのままで、グリップポジションを頻繁に変えながらペダリング重視で走る。


15:48 無事、自宅に到着。


距離的には短かったけど、Bikeは外を走るのが一番です…!!



練習コース 自宅←→R11←→須賀交差点←→県道21号線←→詫間峠・仁尾マリーナ


使用バイク  Specialized S-Works Tarmac Carbon
走行時間   2時間8分36秒
走行距離   57.69km
アベレージ  26.9km/h
最高速度   43.5km/h
最大心拍数  181HR/m(99%)←追込すぎかな…!??
平均心拍数  144HR/m(79%)←LSDトレにしては高めでした
消費Cal    1,458kcal