Bike《MS》 【昼練(LSD):走納め&年越しうどん】

≪事故後1年と174日目≫



今日は大晦日…なので走納めも兼ねて毎年恒例の年越しうどんを食べに行く。



7:20 起床。
空は雲のほとんど無い冬晴れです!!
軽めの朝食を摂り出発の身支度を済ませる。


8:42 自宅を出発。


今日のBike GDR METEORSPEED+R-SYS SL


R11を香川方面へと走り姫浜交差点を右折してR377に入る。
中姫中央公民館先のT字路を左折して県道24号線に入り高瀬方面へと向かう。
池之尻交差点を右折してもなお県道24号線をひたすら走り続けます。


そして麻坂峠への上りはアウター固定のままゆっくりとダンシングで上りきる。
頂上を越えての善通寺市内への下り区間は一気に下ります。


陸上自衛隊善通寺駐屯地前を走り、第75番札所「五岳山善通寺」横を走りぬける。
そうすると毎年決まって年越しうどんを食べにくるお店が右に見えてきます。



10:16 「こがね製麺善通寺本店」に到着。
普段でもよく立ち寄るけど、何故か大晦日の年越しうどんは決まってこのお店に来ちゃいます…??



温かけ中+定番ちくわ天+えび天+紅生姜天 540円也
普段はちくわ天のみだけど、今日ぐらいは豪勢にしてみました!!


再スタート後は、さっきの麻坂峠とは別の大日峠を越えるために県道49号線を走ります。
大日峠はインナーに軽めのギアを使ってシッティングで上りきります。
下り区間もあまり飛ばさずに走り、下勝間交差点を右折して県道23号線に入ります。
新名交差点を直進してR11を横切り、そのまま県道23号線を詫間方面へと向かいます。


県道23号線をひたすら走り新的場交差点先のT字路交差点を左折して詫間町内を走り抜けます。
浜田交差点を左折して2つ目の信号を右折して荘内半島へと入ります。


荘内半島はいつものショートカットコースを走り、大浜側へ出てからのアップダウン区間に入ります。
普段この区間ではそこそこ強度を上げて走るけど、今日は軽めのギアで無難に走りきりました。


仁尾マリーナ東交差点を直進して仁尾町内を走り抜けます。
珍しく向かい風があまり吹いてない海岸線沿いを一定のペースで走ります。


そのまま琴弾公園横も走り抜け、県道21号線をひたすら走ります。
須賀交差点を右折してR11に入り、自宅を目指して走ります。



12:51 無事、自宅に到着。
今年一年、小さな落車などは何度かあったけど、大きな怪我もなく無事走納めが出来ました。
2012年も怪我無く走りたいものです…!!大願!!



使用バイク  GraphiteDesignRacing メテオスピード
走行時間   3時間36分58秒
走行距離   91.86km
平均速度   25.4km/h
最高速度   52.0km/h
最大心拍数  159HR/m(85%)
平均心拍数  127HR/m(68%)
平均ケイデンス  75rpm
総獲得標高  476m
消費Cal    1,173kcal

※ガーミンデータはこちら