Bike《MS》 【昼練(L3-6):香川方面】

朝から良い天気です。
トーストな朝食を摂り、身支度をして自宅を出発。



9:25 ジムを出発!!

本日のBike ≪GDR METEORSPEED + R-SYS SL≫

今日のために先日「R-SYS」のフリーボディーをカンパニョーロ→シマノ用に変更しておきました。
「METEORSPEED」に久しぶりに装着した「R-SYS」…やっぱりリムが黒いと全体的雰囲気が締まります。


実際乗ってみると今までの「Aksium Race」と比較して、重量的には500g以上の軽量化…
出だしも軽く、ちょっとした上りでも2枚分重いギアで上れます!!
まぁ〜金額的には…10倍ほどの差がありますけど|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?


コースは先週とほぼ同じコースを走ります。
須賀交差点を直進して県道21号線に入り、琴弾公園横から八幡交差点を左折する。
海岸線沿いを走り仁尾町内を抜け、仁尾マリーナ東交差点を直進して荘内半島へ入ります。


序盤のアップダウンコース…上り区間=ダンシング中心、下り区間=アウタートップ



途中、浦島神社をバックに記念撮影!!


大浜海水浴場先を斜め右方向へと入り、ショートカットコースを走って半島の反対側に出ます。
ここからの平坦基調コースもそれなりのペースで走るが、途中工事のための未舗装区間は少しペースを落とします。


詫間町内を走り抜け、詫間駅西交差点を左折して浜街道へと入ります。
まずまずのペースで浜街道を走り、大倉工業そばの交差点を右折する。
天満町二丁目交差点先のT字路を左折して、県道33号線を走ります。


県道33号線を丸亀→宇多津→坂出と走り、先週右折した中央町交差点を直進して国分寺方面へ向かいます。
そのまま県道33号線を走り、前谷東交差点を右折してR11に入り高松方面へと走ります。


途中のコンビニにピットインして、おにぎりと温かいお茶で軽い昼食を摂る。
Reスタート後もR11を高松方面へと走り、伏石町交差点を左折してレインボー通りに入る。
松縄町交差点を左折して栗林公園方面へと向かいます。


室町交差点を左折後、約500mほど走ったところに気になるお店を発見!!
今後、トレーニングで高松を走りにきた時にでも寄ってみようと思います。


そのままR11を走り上天神町交差点を直進してR193に入ります。
鹿角町交差点を右折して県道171号線へと入り、田中東交差点を左折してR32に合流します。


そこからしばらくはR32を琴平方面へと走ります。
途中から旧R32を走り、室塚交差点そばのT字路を直進して県道282号線へと入ります。
ここからは先週同様に県道282号線で琴平へと向かいます。
琴平町内からはR319と県道25号線で琴平→善通寺多度津へと走ります。


多度津の大通交差点を左折後、すぐの東浜交差点を右折する。
その後再び浜街道へと合流して、途中のコンビニでボトル補充とトイレ休憩。


Reスタート後は浜街道を走り、詫間西交差点を右折して詫間町内へと向かいます。
時間的に荘内半島コースは微妙だったので、神田北交差点を左折して加嶺峠方面へと上っていきます。
このコース…途中から8%程度の坂が続くが、体感的にはもう少しあったような気が…キツい!!
加嶺峠頂上手前の一番斜度のある直前から合流して、何とかダンシングで上りきる。
下りはアウタートップで一気に下り、仁尾郵便局の交差点を左折して県道21号線に戻ってきました。


向かい風な21号線を走って観音寺駅方面コースへと走ります。
観音寺駅前から観音寺乗馬クラブの交差点を左折してからはリカバリーモードでゴールのジムを目指します。



16:23 無事、ジムに到着。
Bike片付けして、お風呂へ直行!!


本日…昨日ほどではないけど風の強い1日で、今日の風向きは予想付かずで…走ってる途中で追い風→向かい風みたいに風が不規則に吹き暴れてました…苦
そんな今日は…8:2でトレには最適な向い風が8割強吹いてました!!



使用バイク  GraphiteDesignRacing メテオスピード
総走行時間  5時間51分28秒
走行距離   148.43km
平均速度   25.3km/h
最高速度   68.6km/h
最大心拍数  167HR/m(91%)
平均心拍数  132HR/m(72%)
総獲得標高  672m
消費Cal    1,802kcal